2010/01/31

FollowMeバッチでブログからTwitterへ美しくさり気なくお誘いする

有名人や少し前には首相がつぶやき始めるなどで注目を集めてるTwitter。
なんでもiPhoneの普及と共に爆発的にアカウントが増えてるんだそうです。
かなり乗り遅れた感がありますが、ついに私もこのブログのスタートと同時にアカウントを取得しました。(正確には数回挫折がありましたが)
ブログの読者さんと共にTwitterのFollowerも募集中です!

今回は色々募集中な私のために、ブログからTwitterへのお誘いを美しくそしてさり気なくできる方法がないかと探してきました。
go2web20というサイトに、ブログの右端にジーンズのタグのようなFollowMeリンクを無料で設置できるサービスがあります。
設定はTwitterアカウントだけ指定すれば終わりという簡単仕様です。JavaScriptのコードが出力されるので、ブログのレイアウトに組み込んでください。

当ブログも早速設置してみました。
JavaScriptのコード内のコメント位置がうまくいかずちょっと手間取りましたが、シンプルな作りの当ブログにもとっても似合っていますね。

面白い!っと思ったら、シェアしてみませんか!

blog comments powered by Disqus