ようやく入手できました!
ネスカフェのバリスタは、インスタントコーヒーを淹れてくれるコーヒーメーカーです。水やインスタントコーヒーのタンクを備えているので、わざわざ1Fの台所に降りなくとも2Fの書斎に居たままコーヒーにありつける(私にとって)夢のような機械です。前々から目をつけていたのですが、発売後あっという間に売り切れてしまいまして、ようやく手に入れられました。ヤフオクでは度々見かけましたが、どれもプレミアム価格で手が出せず…。ハンカチを噛み締めて正規価格で手に入れられる日をず〜っと待っていました。使ってみてわかったのですが、バリスタは階段の登り降りを解消するだけの単なるインスタントコーヒーメーカーではなく、かなり本格的なカフェラテマッシーンでした。コーヒー好きならどなたにもオススメできるコーヒーメーカーですよ。
ミルクふわっふわな仕上がり!
インスタントコーヒーでカフェラテを作るなんて、今まで考えたこともありませんでした。しかもバリスタが作ってくれるのは、カフェで飲めるようなミルクふわっふわなカフェラテです。購入時は全く知らなかったので、かなりお得感ありました。作る工程がちょっと面白いです。はじめに熱湯のジェットが噴射されるんです。このジェット噴射がカップ内のミルクをふわっふわにしてくれるんですね〜。うちでは今だに子供たちがものめずらしくのぞきに来ます。その後、コーヒーがじわーっとたれてきて程よくミルクとまざるんです。飲むとミルクのヒゲがつくんですよ!病みつきになります。
超メンテナンスフリー
私は水の変わりにコーヒーを飲むくらいコーヒー好きなんですが、レギューラーコーヒーはあまり飲みません。だってフィルター交換が大変なんですもん。その点バリスタは優秀です。インスタントなので、フィルターはいりません。コーヒーが直接カップに注がれるので、洗い物も少なくなります。一杯づつなので保温の電気代はかかりません。水のタンクはぱこっと外せて丸洗いできますし、水の補充もしやすいです。とにかく楽です。同じくらい楽チンなのがカセット式ですが、私のように一日に何杯も飲む人はお金がかかって仕方がないです。カセットを変えるだけで、色々な味のコーヒーを味わえるんですけどね。対してバリスタはコストパフォーマンスが高いです、インスタントなので。ただインスタントならどれでもよい、というわけではありません。バリスタで使えるのはネスレのゴールドブレンドと香味焙煎だけで、さらにエコ&システムパックという詰め替え用の容器を使った商品だけになります。その代わりにコーヒータンクにバックを差し込むだけで充填できる仕組みになってます。スポっとはまるので、こぼしてしまう心配がないのです。最近はスーパーでも扱っている店が増えていて、もちろんネットでも手に入ります。Amazonの送料無料が特に便利です。ちなみにバリスタの本体も今なら簡単に手に入るようです。