2011/10/20

【写真でわかるレビュー】これならiPadも簡単に持ち歩ける!ユニクロのショルダーバック

ユニクロのショルダーバッグ

私は普段使いのバッグに少なからずこだわりがあります。

っといいますのも、

持ち物

持ち物がこれくらいあるからです。

モレスキンとペン、持ち物としては少し大きい気がするけど持っていると便利なiPad、WiMaxやバッテリーなどの小物ガジェットとそのケーブル類、350ml入る水筒、もしもに役に立つ折りたたみ傘(これもユニクロ製)などなど、とてもかさばるのです。

これらをコンパクトに収納し取り出しやすくしたい、となるとバッグをそれなりに選ばないといけないというわけです。

他にはこんなところをチェックしています。
・小物類をしまうポケットは用途別にあるか?iPadや水筒、入れば傘までしまえる高さ幅の容量はあるか?
・チャックなど開閉はスムーズか?ブラインドで物が取り出せるか?引っ掛かりなく物が取れるか?
・雨が降ったときにモレスキンやガジェット類を守れるか?
・身につけたとき子供を抱っこできるか?
・壊れにくい素材でかつ奥さんに怒られない程度の価格か?
・安価なわりに安っぽく見えないか?

ホントはもっとあるのですが、このくらいにしておきます(笑)

こんなわがままな私ですが、その希望を叶えるバッグをついに見つけました。
ユニクロの「スティーロンショルダーバッグ」という商品です。

ちなみにスティーロンというのは、鋼のように強くナイロンのように軽いユニクロオリジナル素材だそうです。
ユニクロのショルダーバッグ


ユニクロのショルダーバッグ

ユニクロのショルダーバッグ

表面がすべすべしていて引っ掻きキズや汚れにも強そうな印象です。程良い厚みでシッカリ感がありますので、本当に鋼のように強いのかもしれません。とにかく安心感があります。安っぽくもなく、2,000円でお釣りがくるのなら奥さんもニッコリなはず。


ユニクロのショルダーバッグ

ユニクロのショルダーバッグ

ユニクロのショルダーバッグ

ユニクロのショルダーバッグ

ユニクロのショルダーバッグ
 

各部をひと通り撮影しました。
画像をクリックしていただくと、オリジナルの画像サイズでみれますよ。

とにかくポケットが多いので、用途別にわけてしまうことができます。スイッチをONOFFするWiMaxとペンは外側ポケット、外側のチャック付ポケットには小銭入れを入れておく、バッテリとケーブルは一緒の外側ポケットへ、などなど決めておくと、子供に注意を向けながらも容易に取り出すことができます。チャックも片手でスムーズに動きます。

ユニクロのショルダーバッグ

持ち物を全部入れて見ました。ちょっと太りましたけどパンパンまではいかないといった感じです。はじめは水筒をiPadやモレスキンと一緒にしまうことに抵抗がありましたが、まず漏れることがないとわかり今では一緒にしまっています。心配なら外側の網の部分に差すこともできそうです。


ユニクロのショルダーバッグ

ユニクロのショルダーバッグ

色は三色あります。ユニクロのオンラインストアでも買えますが、私は店頭で荷物を全て詰めてみてから買いました。ぜひ試してみてください、鏡の前でポージングも忘れずに(笑)。
店員さんは快くOKしてくれましたよ。

ユニクロ スティーロンショルダーバッグ - ユニクロオンラインストア[store.uniqlo.com]


面白い!っと思ったら、シェアしてみませんか!

blog comments powered by Disqus