2011/01/17

あなたの評判を可視化してくれるiPhoneアプリ


もしあなたの評判が可視化できたら、どう活かしますか?

iPhoneの無料アプリ「Clicks Count for Twitter」はあなたの評判をひとつの側面から数値化してくれるアプリです。あなたのTwitterのアカウントからURL付きのつぶやきを拾って、クリックされた回数を表示してくれますよ。

画面内の説明の通り+ボタンからTwitterアカウントを登録します。パスワードは必要ありませんので、実は気になるアノ人の評判も追いかけられます。説明にはbit.lyを探すと書いてありますが、他のサービスからも拾ってくれますよ。ただし全てを網羅できているわけではありません。


私のツイートを表示しました。タスク管理分科会の人気が上々です。(おかげさまで満員になりました)
ブロガーな方は、わざわざアクセス解析を行わなくともTwitter内での反響度合いがわかりますね。逆にそう考えると見るのがちょっと怖いアプリでもあります。結果を見てガックシしたら、「見ない」という防衛本能が働いてしまうかもしれません(笑)

もう少し詳細な情報を見たい場合は、短縮URLの後ろに+を付与したURLをブラウザで覗いてみてください。blit.lyのサイトで詳細が見れますよ。

面白い!っと思ったら、シェアしてみませんか!

blog comments powered by Disqus