2010/06/07

タスクの収集に効果ありiPhoneのToodledoクライアント「QuickToodle」


タスクの収集効率はGTDを実践する方にとって、常に課題とされている部分ではないでしょうか。
収集のコツは、やるべきことが発生した時点ですぐにタスクリストに保管することです。この作業をあとまわしにすると、登録しなければという思いが頭に残ってしまい、頭が空にならないからです。
最近はiPhoneをはじめスマートフォンの進化が続いており、デジタル機器を使った様々なキャプチャ法がブログなどで紹介されていますね。

今回は紹介するQuickToodleは、タスク管理のWebサービスであるToodledoにタスクを登録するだけのアプリです。
機能が絞ってありますので、アプリの起動が高速ですよ。
他のアプリだと登録済みのタスクを表示するため、タスク数の増加と比例してデータ読み込みスピードが落ちてしまうのですね。これだけはどうしようもありません。
画面デザインがあまりよくありませんが、さっと登録できるアプリをお探しの方は是非お試しください。

QuickToodleはこちらから

面白い!っと思ったら、シェアしてみませんか!

blog comments powered by Disqus