2010/06/12

関連記事を画像付きで美しく表示してくれるブログウィジット「LinkWithin」



LinkWithinは、関連がある記事を画像付きで表示してくれるブログウィジットの一種です。
仕上がりがとてもキレイなので、私はとても気に入ってます。記事の末尾に配置してますので、まずは出来上がりの姿をご覧になって下さい。いかがでしたか? 元々そこにあったかのような馴染み具合!

配置の手順はとても簡単です。LinkWithinサイトのトップページにブログのURLやプラットホームなど数点の項目を入力すると、プラットホーム毎の説明ページが表示されるので、後はその手順に従うだけです。プラットホームがBloggerの場合、ブログへのインストールの確認とレイアウトの保存だけで済みましたので、わずか数クリックで配置が完了しました。

LinkWithinの様なウィジットは、ページビューの向上に一役かってくれますよね。ブログを訪れてくれた方にやんわりと自分の記事を紹介してくれるので、もしかしたら色々と難しい対策に時間をかけるよりも効果が高いかもしれませんね。
配置した後、どのくらいの効果があったのか確認も簡単です。Google Analyticsなどのアクセス解析ツールで、参照元のサイトが「widget.linkwithin.com」のページビューを見てください。この値がLinkWithinを通してページを表示した回数になります。この数値の分だけ効果があったと言えるでしょう。

LinkWithin:http://www.linkwithin.com/learn

面白い!っと思ったら、シェアしてみませんか!

blog comments powered by Disqus