2012/04/13

どうしてDVDという物質にこだわっているのか自分でもわからない

Kartell DVD Worm

昨日こんなニュースを読みました。

動画配信のHuluが値下げ、月額980円で見放題に - ITmedia ニュース
動画配信のHuluが値下げ、月額980円で見放題に ...

Hulu(フールー)と言えば、昨年日本に上陸したばかりの米国発の人気動画配信サービス。

みなさんご存知でしたか?

ファッション業界でいうところのH&MやZARAみたいなもの。と理解すればわかりやすいかも。

Huluの抑えておきたいポイント!

ハリウッド映画や米国TVドラマはもちろん、邦画や韓流など豊富なコンテンツが、レンタルビデオと同じようなノリで楽しめる。
Hulu - コンテンツ一覧

対応端末はPCだけでなく、iPhone、iPadなどのモバイル機器にも対応。さらにはPlayStationやWii(今後対応予定)などのゲーム機からも見れるから、TVでの視聴もOK

しかも見放題!

日本での人気は?

元々TVの有料チャンネルが人気な米国では、「Hulu=有料チャンネルのひとつ」とも考えられるので、大人気だそうです。

それに比べ、日本での人気はどうなのか?

とても注目していたのですが、500円も値下げということはやはり…。なんて、ついつい勘ぐってしまいます。

競合はDVD宅配レンタルか

日本で競合するサービスと言えば、TUTAYAとかDMMの宅配レンタルでしょうか。

私は「DMM ベーシック8」に契約してるのですが、(Huluと比べると)と〜っても割高。

Hulu:見放題で毎月980円
DMM:月8本で1,890円
TUTAYA:月8本で1,958円

並べるとお得感がとてもよくわかりますよね。

頭では理解しているのですが、「どうしてDVDという物質にこだわっているのか自分でもわからない」という状態。

Huluは「私の大好きな80年代カンフー映画」を扱っていないので、全て観終わるまでは移行できないことは確かなんですが。
(燃えよ!デブゴンシリーズまだ観てないし)

映画好きな私としては、きっと将来お世話になるサービスなんだと予感しています。

Huluはこうやると超楽しそう!

iPad+ヘッドホンでプライベートシアター。TVでホームシアター。

AirPlayも試してみたい。
AirPlay

iPad版のHuluアプリで再生して、それをAirPlayでAppleTVに飛ばし、リビングのTVに写して家族で映画を楽しむ。

「ハイテクを駆使して何かスゴイことできるお父さん」に憧れます!

いや〜こういう想像をしてしまうとAppleTVが欲しくなりますね。安いし。



Apple TV MD199J/A を買おうか迷っている
 

面白い!っと思ったら、シェアしてみませんか!

blog comments powered by Disqus