2010/03/14

お昼をサクッっと済ますバランス栄養食



職業柄、仕事が忙しくなってお昼休みを取る時間がない度々あったりします。またはプライベートが忙しいとニュースを読む時間に当てたりしています。お昼休みを有効に使う為には食事をサクッと済ませたい、そんな時私はカロリーメイトを食べることにしていました。おいしく腹持ちが良く定食より安価でついでに栄養バランスも良い(栄養には詳しくないので宣伝の受け売りですが)からです。しかし先日バランス栄養食の王者カロリーメイトの臥城を崩しかねない商品を見つけてしまいました。
今回はトップバリュブランドのカロリーメイトである「ライトミールブロック 」を主観寄りの意見と共に紹介します。

ライトミールブロックは、イオンのプライベートブランドであるトップバリュブランドの商品です。
トップバリュブランドはその名の通り値ごろ感が高い、つまり価格と品質のバランスが高い商品が揃っており、いわゆる安かろう悪かろうの商品ではありません。ブランド立ち上げ時の15年くらい前の印象はイメージがあまり良くなかったと記憶していますが、数年前の小麦価格高騰で食品が一斉値上げを始めた時、世間から瞬く間に注目されました。これは「トップバリュ5つのこだわり」のひとつである「お客さまの声を商品に生かします。」を地道に進めてきた結果ではないかと思っています。
説明が長くなりましたが、ライトミールブロックは値ごろ感が高く信用できる食品であるという事が言いたかったのです。

カロリーメイトとの比較
はじめに言いますと、私はカロリーメイトの大ファンです。そしてお昼にカロリーメイトだけの生活を数カ月続けることができるくらいの数は食べています。また食べ続けることで10Kgのダイエットに成功したことさえもあります。こんなカロリーメイト側の人間だったのですが、ライトミールブロックを食べてみてその気持が揺らぎそうです。
まず食感、ライトミールブロックはサクサクしています。今回のタイトルもそのサクサク感とかけています(笑)。カロリーメイトの最大の弱点は「ぼそぼそ」とした食感です。これがあるから他人になかなか勧められない。実際、飲み物が無いと食べれない方も多いのではないでしょうか。ライトミールはまずこれを払拭しています。
次に味、色々な味が販売されてますが、「ブルーベリーヨーグルト」と「フルーツ」が特にオススメです。はっきりいっておいしい。カロリーメイトのフルーツ味と比較するのは何かものさしが違うかもしれませんが、ライトミールに軍配があがります。中に入っている果肉の粒がフレッシュに感じます。
次に価格、ライトミールは128円で購入することができます。対してカロリーメイトの市場最安値は150円台後半でしょうか。30円くらいの差ですが、割合にするとライトミールのほうが20%程度安いです。すばらしい!

面白い!っと思ったら、シェアしてみませんか!

blog comments powered by Disqus