2010/08/30

20MB以上のセールアプリを逃さないiPhoneユーザーの常用Tips







友人に知らせる機能
iPhoneのAppStoreの評価欄の下に友人に知らせるというボタンがあるのをご存知ですか? このボタンを押すとアプリへのリンクが付いたメールが起動します。このメールの宛先をあなたの受信箱宛に送信してしまえば、リマインダーがわりになりますね。

3G回線は20MBまで
期間限定のセール情報を入手して早速ダウンロード、でも容量が大きいから今は入手できない…。みなさん一度はそんな経験をされたことがあるかと思います。そして、その場で入手できなければおそらく忘れてしまうのではないでしょうか? 忘れてしまうくらいのアプリなら必要ないかなあとも思えてきます。

セールアプリは使えるか?
使えます!使えます! 私はセールで入手し、長いこと使っているアプリがたくさんあります。中でもTwitBird ProやMobileRSS Pro、そして1Password Proは無料で入手できて、常用しています。
ですが、どれも20MBより小さいアプリなのですね。考えてみれば20MB以上のアプリは、ゲームや電子書籍などコンテンツそのものを持っているアプリがほとんどです。このジャンルはコンテンツに見飽きるか全て見終わってしまうと不要になりますので、常用と言えるアプリはありません。ただiPhoneのCMを見てもわかる通り、キラーアプリが多いジャンルでもありますね。

GTD的に
友人に知らせる機能の宛先をあなたのGTDのシステム宛にしてしまえば、自動的にタスクリストに組み込まれますね。セール期間が短いアプリだとこまめにリストを見る習慣がないと役に立ちませんが、注意する対象を一箇所にできるという点において、この方法は優れています。

面白い!っと思ったら、シェアしてみませんか!

blog comments powered by Disqus