2010/08/07

iPhoneのマルチタスク疲れを解消「iMemoryGraph」




マルチタスクはやっぱり便利です
iPhone4を手に入れてようやく私もマルチタスクの恩恵を受けられるようになりました。ホームボタンを二度押すと使えるこの機能、アプリの起動時間を短縮できるのでとっても便利です。
便利な反面気になるのがメモリの空き容量です。色々なアプリを試すような私の使い方なら尚更です。

メモリ問題を解決
「iMemoryGraph」を使えば、メモリの残量をわかりやすいグラフ形式で確認できますよ。起動する度に履歴をとってくれるので使っているうちにキレイなグラフになります。だんだん空きメモリが減ってくるのがわかりますので、再起動する目安となるかもしれません。

アドオンでもっと快適に
またアドオンを購入すれば、メモリの解放機能を追加することができます。この機能の成果にちょっと注目してください。(上の画像) 緑色のメモリの空き容量を示すラインがガクンと上昇しているのが、おわかりになるかと思います。「iMemoryGraph」のメモリ解放機能を使うとこんなに空き容量が増えるのです。
昨日まで3Gを使っていた私は痛いほどわかるのですが、メモリの空きが少なくてアプリが動作不良を起こすケースがたくさん見られました。ゲームなどメモリを多く使うアプリを使う方、多様なアプリをお使いの方に大きな効果が見込めそうですね。

面白い!っと思ったら、シェアしてみませんか!

blog comments powered by Disqus