2010/10/14

バックグラウンドでエフェクト加工してくれるのでガンガン撮影可能!iPhoneのカメラアプリの決定版「Joy Camera」


Joy Cameraとは
iPhoneで多数販売されているカメラアプリのひとつです。
まるでポラロイドカメラで撮影した様な味わいのある写真に加工したり、撮影した時刻つけたり飾り枠をつけることもできます。写真のサイズを4:3や16:9にカットすることもできます。タイマー撮影も可能です。
写真加工のエフェクトは実に16種類も用意されていて、値段の割に高機能な部類に入るかと思います。エフェクトは好みの別れる部分なので、種類が多ければ良いとは一概には言えませんが、多いに越したことはありませんよね。

他のアプリより「圧倒的に」優れた点
Joy Cameraが多数のカメラアプリの中で圧倒的に優れた点があります。それはバックグラウンドでエフェクト加工してくれる点です。この機能によってシャッターチャンスを逃さずガンガン撮影できます。つまり撮影にかかる時間を大幅に短縮できるのですよ!

一般的な有料カメラアプリでエフェクトをつける場合は、こんな操作になるかと思います。
①シャッターを押す
②エフェクトを選ぶ
③保存する(少々時間がかかる)
④次の写真が撮れる状態になる
Joy Cameraだとこうなります。
①シャッターを押す
②次の写真が撮れる状態になる+バックグラウンドでエフェクト写真を保存

評価が分かれる部分
Joy Cameraはエフェクトをかけながら次々と撮影できる操作性になっています。この操作性に戸惑ってしまう方は使いづらいと感じるかもしれません。以下に当てはまる操作は、他のアプリのほうが操作しやすいはずです。該当しそうな方は無料のLite版がありますので試してから購入されたほうが良いですね。
・写真を一枚撮ったらじっくりとエフェクトを吟味したい
・他のアプリで撮影した写真やスクリーンショットにエフェクトをかける
SnapFiltersがオススメです。
・動画と写真を切り替えながら撮影する
→標準カメラアプリがオススメです。

カメラアプリの中には一芸に秀でたアプリもありますよね。
iPhoneブロガーは要チェック!プライバシー情報を簡単にモザイクできるアプリ「mosaic face」

面白い!っと思ったら、シェアしてみませんか!

blog comments powered by Disqus