2010/05/10

「VistaPrint」でデザイン名刺を簡単に作成できました

ついにブロガー名刺を作りました!
先日始めて参加したオフ会でブロガー名刺なるものを頂き、感化されてしまいましたw よく考えてみれば、自分のことを多くの人に知って貰うという点においては、ビジネスもブログも同じです。オフ会で名刺を渡すという行為もごくごく自然なことなのですね。

個人の名刺を作成するのは始めての経験だったので、それなりに調べましたが、今回作成した「VistaPrint」ではデザインに疎い私でも簡単にデザイン名刺が作成できました

デザインのテンプレートを決める所からこのサイトならではの名刺作成ツールがブラウザ上に起動します。
この名刺作成ツールがとても使い易かったです。ポイントは、必要事項の入力と名刺のプレビューが別々ではなく、プレビュー上で編集できるところです。
もちろんテキストの表示位置は、ドラッグ&ドロップでカスタムできますし、フォントや色の変更後もその場で出来上がりのイメージを見ることができます。またはじめに選択する名刺デザインのテンプレートですが、色のテーマを変えられるところが驚きました。デザインはいいけど色合いが…なんて要求にも答えられるのですね。
結果的に色の組み合わせで少し悩みましたが、満足いくものがすんなりと作成ができました。

名刺作成後は、ノベルティはいかがですか?と聞いてきます。普通はこの様に過剰営業とも取られかねない画面は歓迎されないのですが、名刺の作成ツールで好印象を受け、しかもノベルティの並べ方が旨いので、買ってみようかなあという気にさせてくれます。しかも、名刺作成で入力した必要事項がそのまま反映される(カスタムも可能)ので、新たな入力は必要ありません。Tシャツ、ボールペン、マグカップなど個数を選択するだけです。私は、自分のサイトURLが印字されたオリジナルボールペンが欲しかったので注文することにしました。

値段は250枚両面カラー送料込みで4,000円近くかかりました。ただ私の場合は、仕上げ日最短のオプションとボールペンまで作っていますので、実際名刺のみを注文すると2,500円程度になりそうです。
値段だけ見るともっと安いところはいくらでもありそうですが、またここに注文しようかなあと思う程、満足した買い物ができたと思っています。

「VistaPrint」はこちらです。
また画像の女性と名刺は「VistaPrint」とは関連がありません。

面白い!っと思ったら、シェアしてみませんか!

blog comments powered by Disqus