2010/02/04

なんとiPhoneにドラえもんが出現!

Appストアのトップ25を眺めていたら何かいつもと違う雰囲気を感じました。(写真右)
「どっドラえもん?」と思わず叫んでしましました。
ランキングを上から順に辿っていくと実に16位までドラえもんAppで埋まっており、どうやら個々のAppがドラえもんの顔のパーツになっているようです。これが違和感の正体でした。
無料ということもあり、全てインストールして並べてみました。(写真左)

「映画ドラえもん のび太の人魚大海戦」の公開を記念して、2010年5月10日までの期間限定配布!だそうです。
映画の公開は3月6日〜なのでちょっと速すぎた感もありますが、私のようにドラえもん映画を見たがる年齢の子供がいてかつiPhoneを持つ層には、確実に宣伝効果がありますね。

面白い!っと思ったら、シェアしてみませんか!

blog comments powered by Disqus