2010/02/06

寒い季節に真っ赤なラーメンはいかが?「辛ラーメンアイデアレシピ」



ブログを書き始める直前に「辛いもの、苦いものを敬遠する若者が増えている」とのニュースを目にしてしまいちょっと考えてしまいましたが、やっぱり私は辛いものが大好きなので書くことにします。

辛ラーメンをご存知でしょうか?
公式サイトによると
「辛さ」と「旨さ」が調和した本場韓国No1の味です。 ビーフの旨味に韓国産唐辛子と野菜を加え、コクがありながらスッキリした口当たりに、特別調整した小麦粉を使用したスープとの絡みが良く「コシ」のある麺による韓国独特の家庭料理の味を再現。
 とあるようにただの辛いラーメンではなく、「辛くて旨い」を実現したラーメンです。
また麺の煮汁をそのまま使うインスタントラーメンならではの調理法+5分間煮込むという辛ラーメン独自の調理法により、辛くて旨いスープの味をしっかりと麺に染み込ませることができます。
私は料理を多少いい加減に作ってしまう性格で、同じ料理を作っても毎回味が変わってしまうのですが、辛ラーメンは5分間煮込むという調理の特性によるものかいい加減さが帳消しされて、毎回同じ味でおいしくいただいてます。
スーパーでもたまに扱っていますが、私の近所ではドン・キホーテが最安値で販売しており、90円以下の金額で購入できます。

公式サイトには、もっとおいしく食べるためのレシピ「アイデアレシピ」が掲載されてます。冷凍庫にあさりが少量残ってますので、明日は「あさり辛ラーメン」でも作ってみようかと思います。

面白い!っと思ったら、シェアしてみませんか!

blog comments powered by Disqus