2010/02/15

連載タスクマネージメント〜はじめに


First Birthday Cupcakes, originally uploaded by clevercupcakes.

当ブログは1月の末からスタートしてから毎日記事を更新し続け二週間が経ちました。その間は今までまともにブログを書いたことのない私に取って、題材選定や文章表現など色々な試行錯誤がありました。日本はブログ大国と良く聞きますが、こんなに大変な事をブロガーの皆さんは日常的に実践してるのですね。素晴らしい!

さて今回から、タスクマネージメントの連載記事をはじめます。
まずはじめにお断りしますと、私はタスクマネージメントの権威など持ち合わせておりません。ただPalm全盛期の頃から日常的にタスクマネージメントを行ってきた経験を持つ単なるサラリーマンです、その辺はご了承頂きたい。ただ仕事柄通称デスマーチと呼ばれる困難な局面を乗り越えてきた実績がありますので、私の経験はきっと役に立つことと思います。
また実践に使用するツールやサービスは、マルチプラットホームのツールやWebサービスが主になりますので、環境を選ばない場合がほとんどですが、iPhoneをお持ちだとさらに楽しめる記事になります。
私自身さらなる知識を身につけたいと考えておりますので、ご意見ご感想などありましたらTwitterの447lifeまで@を頂ければと思います。構成などしばらくは試行錯誤するかと思いますので、読みやすくなる(前向きな)アドバイスも募集してます。よろしくお願い致します。



面白い!っと思ったら、シェアしてみませんか!

blog comments powered by Disqus