2010/02/26

つぶやき浮かんだらChirpie:iPhoneTwitterクライアント

ふとつぶやこうと思ってTwitterAppを起ちあげると、TLやMentionの読み込み時間が長くて機会を逃してしまうことはありませんか?
こんな時は、iPhoneのTwitterクライアント「Chirpie」がオススメです。

Chirpieは、つぶやきに特化したAppです。起動するとすぐつぶやきを入力する画面が表示されます。起動時間はめっぽう早く私の3Gで約4〜5秒と極めて早い部類に入ります。この時間は感覚的にカメラAppが起動する時間と同じくらいでしょうか。
その代わりTLやMentionなど閲覧系の機能はありませんので、他のTwitterクライアントと併用で使う必要があります。今お使いのAppと共存し、つぶやく時だけ起動するといった使い方になります。
つぶやきには写真を含めることができ、URL短縮サービスにも対応しています。
無料版はひとつのアカウントまで、有料版は複数のアカウントに対応しています。
カリメロみたいなかわいいアイコンも好感が持てますね。

ダウンロードはこちらから

尚、私のTwitterアカウントは447lifeです。
follow me!


面白い!っと思ったら、シェアしてみませんか!

blog comments powered by Disqus