2010/09/06

タスク管理の(顔別)メリット〜第一回東ラ研タスク管理分科会LT


01


LTでは伝えられなかった部分
主催しながらLTもやる、これは出来レースか!っとつっこみたくなります。でも、やらせて頂いてありがたく思ってます。たぶん次回開催もやらせて頂きます。私は自分の想いを声に出して伝えることに興味があります。それは人生の目標のひとつ「難しいことを簡単にする」を実現する一歩であるからです。
人には色々な顔があります。少なくともひとつは仕事の顔、そしてもうひとつはプライベートの顔をお持ちでしょう。そしてそれぞれの顔ごとに役割は異なります。つまりやるべきことが変わるということです。ただタスク管理をもっと主体的に考えていくと、自分の周りに役割があるかのように見えてくるときがあります。そんなとき、あなたのタスクリストに変化を加えるべきでしょう。自分のやるべきことは、役割ごとにあるのではありません。やるべきことに役割という属性がつくだけなのです。
あともう一点、私は立場的にグループワークの進行を努めますので参加できません。そこでグループワークとテーマを同じくした発表をすることで一緒に参加した気持ちになろうと考えてます。是非、私も仲間に入れてくださいませ(笑)

では、LTのスライドをご覧ください。

02

03

04

05

06

07

08

09

10

面白い!っと思ったら、シェアしてみませんか!

blog comments powered by Disqus