2010/09/08

iQuestionerで進むべき道のヒントを見つけよう






iQuestionerとは
人に内在する可能性や価値ある気付きをもたらすような質問を投げかけてくれるアプリです。回答を保存したり、Twitterへ流すことができます。ハッシュタグ#iQuestioner付きでツイートされるので、Twitterの検索で他の方の回答を見ることができますよ。他の方の気付きは自分のヒントになるかもしれませんよね。

気になる効果のほどは
今まで色々なアプリを紹介してきましたが、これほど効果は人それぞれと言ってしまいたいアプリはないかもしれません。
ちなみに私には良くも悪くも効果がありました。質問に対する答えにネガティブな意見がバンバン出てきてしまって、結果的に使用を中止したのですが…。おそらくそれが私の問題なのでしょう。大部理想の姿に変われたと思う自分、でもまだまだでした。頭で理解していても一歩が踏み出せない、私にとっての負の温床がそこにはありました。ちょっと恐ろしいものを見てしまったという気分です(笑)
私の人生は折り返し地点に差し掛かっているかと思います。年齢的に。これからも自分が正しいと思える道を歩むためには、自分への問いは欠かせないものだと思っています。このアプリはあなたにそのきっかけを与えてくれるかもしれませんね。

iQuestionerは9/30までセール中だそうです。無料のlite版もありましたので、是非お試しください。


面白い!っと思ったら、シェアしてみませんか!

blog comments powered by Disqus