2010/07/05

iPadのスタンドにブックスタンドはいかがでしょうか

iPad Stand?
iPad Stand, originally uploaded by 447photo.


iPadはモニターする使い方をすることが多い私にとって、iPadを立てかけておけるスタンドは必須と考えています。机に寝かせて置くとわざわざ覗き込むような姿勢にならないといけないからですね。

始めは純正のスタンドを購入するつもりでした。充電や同期台も兼ねているのでiPadの接続ケーブルの収まりや取り回しがキレイになるかなあと。
ところが、部屋を掃除してたまたま見つけたブックスタンド、これを一目見てピンときてしましました。iPadのスタンドにちょうど良いかなあと思ったのです。
このブックスタンドは10年以上前に購入したものです。技術書のような重く大きめの本を立てかけられる割としっかりとした作り、かつ折りたたみ可能でB6サイズくらいの大きさになるというものです。iPadが届いてからさっそく立てかけてみると、ちょうど良いサイズでぐらつくこともなく安定してます。まるで元々iPad用のスタンドだったかのようなしっくり感さえ感じます。

みなさんももし使っていないブックスタンドがありましたら、iPadのスタンドとして再利用できるないか試してみてはいかがでしょうか。

面白い!っと思ったら、シェアしてみませんか!

blog comments powered by Disqus