2012/02/09

あれだけ泣き止まなかった赤ちゃんが笑顔になった!子育て支援アプリ「バブバブ」

いっとくちゃん♡
ミルク?…OK!
オムツ?…OK!
愛情?…OK!
それでも泣き止まない我が子よ…。

何が悪いんだろう?何が気に食わないんだろう?

ちょっと思い当たる節はあります。そうです、父親は声が低いしオッパイもない、母親と同じようにはなかなかいかないのです。

それでも愛情だけは負けてない!

そんなお父さんに(もちろんお母さんにも)、オススメしたいのがこのアプリ。

ベイビー・ラテル・バブバブ



使ってみるとすぐにわかることが二つあります。
・これは単なるガラガラ(ラテル)のアプリだ
・これを使ったらホントに泣き止んだ

無料版もあります。さっそくダウンロードして試してみましょう。

いないなーい…。

バブバブ

バア!

バブバブ
注、この機能では泣き止みません

本領発揮はこの画面から。本物のガラガラのように振ると、おはじきが動いてぶつかり音がでます。赤ちゃんの好むような周波数の心地よい音色が出せるのは、デジタルならではのものでしょう。
バブバブ バブバブ

有料版は複数の音色が用意されてます。子供が慣れてしまったとき、音色との相性を試したいとき、あまりの効果に感謝したとき(私はコレ)、購入してみるのもアリだと思います。iPhoneを上に向けると音色を変えられるから片手でできるんですよ。

うちの子のお気に入りは、アイスパターン。これで泣き止まなかったことは一度もありません!ホントに助かってます。
バブバブ バブバブ

実はこのアプリ、今三歳の長男が赤子のときから使いはじめたものです。長男はこのアプリを見て育ったから、私のiPhoneを隠してしまうくらい大好きになったんだろうな(笑)

baby rattle bab bab 1.6(¥250)App
カテゴリ: ライフスタイル, エンターテインメント
販売元: Realize Mobile Communications Corp, - Realize Mobile Communications Corp.(サイズ: 7.8 MB)
全てのバージョンの評価: (107件の評価)

baby rattle bab bab lite 1.6(無料)App
カテゴリ: ライフスタイル, エンターテインメント
販売元: Realize Mobile Communications Corp, - Realize Mobile Communications Corp.(サイズ: 2.9 MB)
全てのバージョンの評価: (1,913件の評価)

面白い!っと思ったら、シェアしてみませんか!

blog comments powered by Disqus