2012/02/07

#家族への心遣い ってなんだろう?大分女児死体遺棄事件を見て思う

昨日こんなニュースがありました。

【大分女児死体遺棄】「本人も苦しかったと思う」 肩落とす優子容疑者の父 - MSN産経ニュース


このニュースを私は育児疲れ「だけ」が問題ではないのではと思いながら、Twitterに流すことしかできませんでした。

すると、現役主婦ののりさんからこんな反応が!(ありがとうございました)


うちにも同じ年頃の子供がいます。そして容疑者と私たち夫婦は同世代です。こういう事件が我が家にも起こるとは夢にも思っていませんが、私(7歳3歳0歳児の父親)にできること何かないでしょうか?

できること、できること…タスク管理?

というわけで早速作ってみたのがこちらのリストです。

心遣いのタスク

正直心遣いを行動にするのってとっても難しいことなので、なかなか浮かんできません。またぼんやりともしてます。それと既に習慣となっていることはこのリストには含まれておりません。

そこで!もし何か思うところ、コレやってるよ!などアイデアありましたら上のツイートの返信ボタン、もしくはブログのコメントなどから頂ければとても助かります。

面白い!っと思ったら、シェアしてみませんか!

blog comments powered by Disqus