2012/02/11

そんじょそこらのニセコルクとはわけが違う!Appigo社のコルクボードアプリ「Corkulous」に無料版が登場

コルクボードのアプリ

今回無料版が出たことで、有料版ユーザーがDropBoxの共有フォルダ経由でコルクボードを渡せるようになりました。
こんな使い方が新たに期待できそうです。
・家族の思い出(例えば旅行)を一枚のボードにまとめて夫婦で共有
・プロジェクトチーム内でアイデアを共有しiPhone/iPadで持ち歩く

Appigoの意気込み

Appigoのやる気
Appigo社といえばTodoというタスク管理のアプリでとても有名になった会社です。このラベルはちょっと探さないと見つからないところにあるのですが、とにかくスゴイこと書いてあります。

Corkulousといえば、発売前から毎日カウントダウンして購入したアプリ、Appigoの意気込みにかなり打たれたしまったので、取り急ぎ紹介記事を書こうという気になりました(笑)

どんなことができるのか?簡単にご紹介します。

ボードアイテム

・ラベル
ラベル
簡単な(一行の)メモを貼付け、セロテープがなかなかのアクセント。

・タスク
タスク
ラベルにチェックをつければタスクに早変わり。Todoへ展開することができます。

・メモ
メモ
付箋ですね。

・連絡先
連絡先
連絡先の写真を張り付けられます。メモと組み合わせて人物の整理に使えそう。

・写真
写真
ラベルと組み合わせると写真の整理に使えます。

・インデックス・カード
インデックス・カード
見出し付きの付箋です。ちょっとしたノートでアイデアを整理。

・矢印フラッグ
矢印フラッグ
強調したいところのアクセントに。

・ボード(有料版のみ)
ボード
コルクボードにコルクボートを貼り付けれられます。これはデジタルならではですね。

その他機能

・ユニバーサルアプリでiCloud対応だからiPhone⇔iPadでボードを渡せる(有料版のみ)
・DropBoxに対応(無料版は読み込みのみ)
・ボード間の串刺し検索
・複数のボードアイテムのグループ化


旅行の思い出はEvernoteに残すようにしていたのですが、Corkulousなら奥さんと共有ができそうです。もっともDropBoxの設定という難関をわざわざクリアする姿はなかなか想像できないのではありますが(笑)


Corkulous™ Idea Board 2.2(無料)App
カテゴリ: 仕事効率化, 教育
販売元: Appigo - Appigo, Inc.(サイズ: 21.9 MB)
全てのバージョンの評価: 無し(und,efi,ned件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応
Corkulous Pro 2.2(¥450)App
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス
販売元: Appigo - Appigo, Inc.(サイズ: 22.3 MB)
全てのバージョンの評価: (53件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応
Todo 5.0.1(¥450)App
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス
販売元: Appigo - Appigo, Inc.(サイズ: 7.3 MB)
全てのバージョンの評価: (1,096件の評価)

面白い!っと思ったら、シェアしてみませんか!

blog comments powered by Disqus