さっそく予定を1時間ずらすまでの操作をご紹介しましょう。

ずらす予定をタップしてアクションメニューを選択。

イベントを移動。

1時間早く。

はい!おしまいです!
まるで秘書に話しかけるような操作で予定を変更できます。そうです、しかしこれほど簡単にするにはWeekCalをアクションメニューを自分好みにしてあげる必要があります。
設定>一般>アクションメニューを開いてください。私のアクションメニューは現在こんな風になっています。

イベントのコピーやカットができるのは当たり前、かかる時間を変更したり(リサイズ)、移動したり、アラームを設定したり、日常的に行う作業のほとんどを数タップで行えるようにしています。
メニュー項目を追加の欄から新しいメニューを追加できるのですが見てください!このボリューム!




WeekCalはiPhoneの標準カレンダーに対応していますので、Googleカレンダーと連動させることができます。
(GoogleSyncの設定方法はこちらに掲載しています)
MacではBusyCalというカレンダーアプリを使って同じくGoogleカレンダーの予定を表示できるようにしていますが、予定の変更程度ならWeekCalのほうが早くできるくらいです。
iPhoneでカレンダーをよく使うよという方に一番オススメしたいアプリです。


カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス
販売元: UtiliTap - UtiliTap(サイズ: 8.3 MB)
全てのバージョンの評価:






カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス
販売元: BusyCal LLC - BusyCal, LLC(サイズ: 4.6 MB)
全てのバージョンの評価:




