2012/02/06

お待ちかね!iPhone/iPadのToodledoにタイマー機能が実装しました

Timer

iPhoneやiPadでToodledoをお使いのみなさん!ついにお待ちかねのタイマー機能が実装されました!

これでToodledoの中だけで自分の見積もり力を知ることができるようになりましたね。もうごまかしは効きません(笑)

では、早速やってみましょう。

Timerはタスクのフィールドのひとつですので、「フィールドとデフォルト値」の設定から表示できるようにします。
Toodledoタイマーの設置

タスクを開始するとき、タイマーをスタート!
ToodledoタイマーON

タスクの画面ではこのように見えます。
Toodledoタスク

おなじタスクをiPad版で見てみるとこの通りちゃんと同期されています。
Toodledo for iPad
こんな風にタスク名、Timer、所要時間を並べると終わらせてやろうという気持ちが盛り上がってくるのを実感できます。

ただし表示を都度更新してくれるわけではないので、タイマーフィールドを確認する必要があります。
今何分はタッチして確認

もちろんタスクを完了するとタイマーは自動で止めてくれます…と思いたいのですが自分で止める必要がありそうです
注:表記は止まっていませんが実際は止まっていました。


Toodledoは所要時間の集計もやってくれますので、例えばブログを書くのにかかった時間の合計を表示するなんてことができます。これからは外出時でも時間を測れるようになりますので、集計の幅が広がりそうですね。

Toodledo - To Do List 2.1.17(¥250)App
カテゴリ: 仕事効率化, 辞書/辞典/その他
販売元: Toodledo - Jake Olefsky, LLC(サイズ: 4.4 MB)
全てのバージョンの評価: (380件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応

面白い!っと思ったら、シェアしてみませんか!

blog comments powered by Disqus