2012/02/16

Chromeブラウザのブックマークツールバー消えちゃったときの対処

Chromeのブックマークツールバー消えた
昨日Chromeを起動したらブックマークツールバーが消えていました。

GoogleChromeは自動的に最新版にアップデートされるのでとても便利な反面、たまにこういうことが起こるのです。

どうやらクリックしたら動くので、正確には消えているのではなくフォントの色が問題のようです。ブックマークツールバーの背景色とブックマークの文字色が同じ色になって、見えなくなっているんですね〜。

私もたまにこういうプログラムのミスをやります…。

これはまるでカメレオンみたい!ということで、カメレオン現象と呼んでいます。

カメレオン現象を直すのに一番手っ取り早いのは、テーマを再インストールすることです。

Chromeウェブストアからテーマを選びます。
Chrome ウェブストア - By Google


私はブラウザが主張しないMinimalテーマをずっと使っています。
ChromeテーマMinimal

再インストールするとこの通り!元に戻りました。
直っちゃった!

面白い!っと思ったら、シェアしてみませんか!

blog comments powered by Disqus