2012/03/05

「アイデアが浮かんでは消える」を繰り返さないアイデア



パッと現れては消えるから閃きなんだ

通勤時間に何か閃くことが度々あるんです

通勤といえば、私にとってTwitterやブログ、読書をする情報収集の時間。でも、残念なことに電車を降りる頃には忘れてしまうのです。

っで、何かあるときに思い出して、あ~こうしておけば良かったなって、いつも思うんです。

閃いたものをメモしておけばいい?でも、どこに?

今はOmniFocusというタスク管理アプリに全てメモってます。

ホームボタンを二回押してアプリを切り替える。アイデアをタスクとして登録する。

たったこれだけです。

☆ポイント☆

アイデアをいつも目にするアプリにしまっておくというのがポイントかなぁとちょっと自画自賛してます(笑)

アイデアを書き留めるという習慣が今後私の人生にどういう変化をもたらすか?非常に楽しみにしてますし、将来の自分に淡い期待も抱いています^^

OmniFocus for iPhone 1.13.3(¥1,700)App
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス
販売元: The Omni Group - The Omni Group(サイズ: 16 MB)
全てのバージョンの評価: (337件の評価)

面白い!っと思ったら、シェアしてみませんか!

blog comments powered by Disqus