2012/03/04

統一感が決め手!ブログに設置するSNSボタンは「忍者おまとめボタン」にまかせておけばいいかも

共有ボタンは設置が難しい

ブログをもっと色んな方に見てもらうには口コミが一番!ということで、先週SNSへの共有ボタンを設置しました。いや〜これは思ったより難しい!サービス毎にボタンを作るだけでも大変なのに、ブログに設置して並びが合わない合わない…。

約三時間格闘したのに並びガチャガチャ、統一感全然ないものができあがりました…。

忍者おまとめボタン

A!@attripさんの記事を読んでいたら何やら見慣れない手裏剣が。

良い記事を書く為に最も大切な一つの法則 | A!@attrip

手裏剣をクリックして辿りついたのがココ
忍者おまとめボタン

ちょっと試してみた結果がコレ!統一感とてもあります。
忍者おまとめボタン設定例

忍者おまとめボタンの素晴らしいところ

・ボタンの種類が豊富
ボタンを選んで自由に追加できます。
忍者おまとめボタンブックマークボタン
画像はブックマークの部ですが、Twitter、FaceBook、mixi、RSSリーダーなど、ボタンの種類はかなり豊富です!

・タグなんか直さなくていい
ボタンを選んで出来上がったのがコレ。
忍者おまとめボタンできあがり
この時点でボタンの並びを好きに変えられるのに、出来上がるタグに変更はありません。これはボタンを追加しても削除しても同じです。一度設置してしまえば、それ以降は忍者おまとめボタンが面倒みてくれるので、もうテンプレートを直す必要がないのです。

興味を持った方はぜひチェックしてみてください!公式サイトにはもっと詳しく特徴がまとめられています。
忍者おまとめボタンの特徴|忍者おまとめボタン

面白い!っと思ったら、シェアしてみませんか!

blog comments powered by Disqus