2012/03/05

ココを見れば今旬なブログがわかる!『みんなのイチ推しブログ選手権』 #oshi_blog



イチ推しブログ選手権

明日を楽しくする「アシタノレシビ」さんで、『みんなのイチ推しブログ選手権』を開催してます。

『みんなのイチ推しブログ選手権』ノミネートブログも出そろい、ついに投票開始です! #oshi_blog

選手権という名の通り、読者からの投票でイチ推しブログを決めようという企画だそうです。

Wooooo!『みんなのイチ推しブログ選手権』の投票が開始されたとな?! #oshi_blog
『みんなのイチ推しブログ選手権』に思うこれからの教育と学び。 #oshi_blog

略すと「推しブロ」、とあるアイドルグループを想像させる名前(笑)

447ブログもノミネートされました。ありがとうございます!

今旬なブログがわかるかも

ノミネートされたブログの数がすごいです。その数なんと!61ブログ!あのアイドルグループの数字より多い数ですね。

私は元々ブログを読むことも書くことも好きなので、普通の方よりブログを知っているつもりでしたが、今まで読んだこともないような面白い!ブログにたくさん出会えました。

全61ブログの中から私の個人的推しブログを数えたら15ブログありました。さらにその中から「3つだけ」に絞って紹介したいと思います。

Decent Point

Decent Point | Where is our decent point? How to reach there?

Decent Pointさんはとても知的好奇心をくすぐるブログです。すごく丁寧にご自身の思考をなぞって書いてあるので、中の方との思考が共有できた気がしてきます。読後ちょっぴり賢くなった自分に出会えるブログ。

jMatsuzaki

jMatsuzaki | この「音楽」は我が"魂"と"情熱"の提供でお送りします

ブログのサブタイトルにもありますように、「魂」と「情熱」が伝わってくるブログ。読み始めるとクセになっちゃうような言葉遣いが目につきますが、実は本格的なライフハックブログ。jMatsuzakiさんご本人は信じられないくらいイケメン好青年でした。

HAYA技

HAYA技

最近知ったブログの中でデザインカッコいいなぁと思ったブログ(真似できませんが)。HAYAさんのアイデアはとてもシンプルだから伝わりやすい。だから人気がある。HAYAさんは稲中が好き
 
 

面白い!っと思ったら、シェアしてみませんか!

blog comments powered by Disqus