2012/03/19

掲載2万品以上!カロリー検索サービス「カロリーン」

カロリーンバナー

ダイエットに役立ちそう&アイデアが面白いサイトを見つけたので紹介します。

カロリーンとは

「カロリーのポータルサイトです。皆さんのダイエットを応援しています!」だそうです。

さっそくのぞいてみましょう!

カロリーン - カロリー検索のポータルサイト -

まず目飛び込んできたのが、ハンバーガー。やっぱり、といいますか、見た目通り高カロリーだそうです。こんなに美味しそうなのに…。

カロリー表示

先日発売された「レタス&ペッパーバーガー」のカロリーはこちら。

レタス&ペッパー バーガー(マクドナルド)のカロリー | カロリーン

左側の大きな広告にどうしても目が行ってしまいますが、カロリーと1日に必要なカロリーに占める割合がグラフで表示されます。

少し下にスクロールすると。

レタス&ペッパー バーガー(マクドナルド)のカロリー | カロリーン

これは面白いですね。摂取したカロリーを消費するのに必要な運動が掲載されています。

睡眠452分…約8時間眠ると消費できるんですね〜。

検索

カレーで検索した結果はこちら。

カレーのカロリー | カロリーン

商品名がわかるようなリストは実用性が高そうですね。

投稿も可能

カロリー追加フォームから投稿することもできるようです。

食品のカロリーを追加する | カロリーン

ブログパーツもある!

これを設置すると、ブログの訪問者にカロリーンと同様のサービスをすることができますね!

ちょっと設置してみます。


このサイトを見ていると、カロリーという情報をシェアして広めていこうという工夫が随所に見られます。サイト運営者やブロガーの方も参考になるポイントが見つかるかもしれません。

カロリーン - カロリー検索のポータルサイト -

面白い!っと思ったら、シェアしてみませんか!

blog comments powered by Disqus