2012/03/28

これがGigazine様のパワーだ!有名ブログにリンクされたらお祭りになったよ

ラオウ

有名ブログにリンクされるとアクセスがもりもり増える。

ブロガーなら誰もが憧れる法則です。

では一体、どのくらい増えるのでしょうか?

Gigazine


月間6000万PV以上の日本が誇るビックブログ「Gigazine」

2012年度1月分のGIGAZINEのアクセス解析結果

一日に約100万人が訪れる計算です。この数字は東京駅の乗降者数に匹敵する人数なんですよ。

駅別乗降客数ランキング(2008年)

そんなビックブログに紹介していただきました!

2012年3月27日のヘッドラインニュース - GIGAZINE
2012年3月27日のヘッドラインニュース ...

紹介していただいたのは、こちら記事。

午前中に終わると報告を受けた仕事が終わってない!部下のマネージメント 3つのポイント

18時にヘッドラインが公開されてから、23時過ぎのアクセス記録。

これがgigazine様のPOWERだ from 6pm

わずか5時間で500名の方が流れてきているのがわかります。

では、どのくらいの扱いで紹介されたかというと、

2012年3月27日のヘッドラインニュース - GIGAZINE

実はリンクをひとつ貼って頂いただけなんです。

たったひとつのリンクでこの結果。Gigazine様のパワーがうかがい知れます。

ヘッドラインニュースは一体何名の方が見ているんだろうか?

はてなブックマーク新着

はてなブックマークもいくつか頂いてました。お昼頃に「はてブの新着」にも入ったとみられ、40名の方が流れてきています。

これでもスゴイことだと思うんですが、やはりGigazineの数を見た後ではどうしても見劣りますね。

新着に入ってすぐ外れたと思いますので、あくまでもそのくらいの結果としてみてください。(しばらく残っていたらすごいことになります)

1356 はてブ、761 ツイートのパワー

まなめはうす


これがgigazine様のPOWERだ from 6pm

上から二番目の「homepage1.nifty.com」が、まなめはうすさんです。

1996年から16年も続いている老舗のブログ。

1996年といえば、インターネットがまだ一般に普及しきっていない時代。(そんな時代があったんですよ)

まなめはうすさん

こんな風な簡単な紹介で、120名。

しかもこれ、昨日の掲載記事なんですよ!

個人ブログなのに、すごい影響力ですね。ちなみに昨日は250名くらいのアクセスがありましたので、「Gigazineの半分もの影響力がある個人ブログ」と言えるのかもしれません。これは飛んでもないことです。

まなめさんのTwitter

ちなみに紹介頂いたのはこちらの記事。

午前中に終わると報告した仕事が終わらない!仕事の見通しをたてる5つの注意点

まとめ

今回は影響力を持つブログのパワーをアクセス数という形で数値化してみました。

もし仮に紹介されなかった場合、私の記事はあまり読まれないで終わったでしょう。とすると、これが成り立つのかも。

もし自分が影響力を持つ人物であったら、誰かが考えたよいアイデアをもっと多くの方に紹介できる

そんな人になれたらなぁっと思った一日でした。

面白い!っと思ったら、シェアしてみませんか!

blog comments powered by Disqus